1. HOME
  2. 私達にできること
  3. 金型設計・製作
  4. プラスチック射出成形金型の設計・製作

金型設計・製作

METAL PATTERN

金型設計・製作

プラスチック射出成形金型の設計・製作

プラスチック射出成形金型の設計・製作

樹脂と金型の選択方法

成形素材である樹脂の性質、求められる品質や製作コスト・納期などを考慮した上で選びます。
板の厚みや棒の直径を調整することで、コストが下がる事があるので、詳しく詰めていく必要があります。

金型の成形中にガスが発生することにより、製品の品質や金型の寿命を左右してしまう事があり、精度の高い金型を製造するには、技術と知識が必要です。
加えて、製作後も定期的に管理・補修する必要があります。設計・製作、アフターフォローまで一貫体制の弊社にお任せください。

金型設計・製作

金型製作・海外製作金型

プラスチック成形メーカーとして、新規金型設計製作をするための技術と設備を保有しています。
お客様のご予算に応じて、海外提携会社での金型製作にも対応可能です。

金型

本社第二工場ではプラスチック射出成形金型製作業務も行っており、創業30年の経験豊富な成形ノウハウを取り入れた金型技術や、流動解析による事前検討で、高品質な金型を製作致します。
また、設計変更や輸入金型メンテナンスにも柔軟に対応可能です。協力会社で製作された金型は本社第二工場にて確認しますので、安心してお使いいただけます。
納品後の改造や調整業務も本社第二工場にて対応致しますので、お気軽にご相談ください。

確かな技術と実績で、多彩なニーズに応える
ユニ研の海外ネットワーク

海外での金型製作は、お客様のニーズにお応えするために、得意分野を選択し、製作の振り分けを行なっております。

海外協力企業マップ

海外協力工場の金型製作は、高品質、短納期、ローコストにお応えできますので、競争力などの面からトータル的にメリットがあります。
弊社の金型部門が全面バックアップのもと、品質管理から輸入後の設計変更、メンテナンスに至るまで、タイムリーに対応が可能です。