1. HOME
  2. 私達にできること
  3. 金型設計・製作
  4. 金型の納期について

金型設計・製作

METAL PATTERN

金型設計・製作

金型の納期について

金型

新製品開発でスピードが重要視されるようになった現在、プラスチック射出成形金型の製造にも迅速な対応が求められています。
私たちは、プラスチック射出成形用金型の製造を短納期・高品質・低コストで行っていますので、製作をお考えの方は、是非ご相談ください。お見積りは無料です。

短納期を実現するために必要なこと

金型製作の納期を早めるためには、設計そのものを正確にすることが基本ですが、それ以外にも様々な工夫で納期の短縮を実現させています。

Point 1. 「開発上流へのコンカレント化」

社内で保有する金型設計技術力、金型製作技術力、成形技術力、いわゆる生産設計技術力を駆使する事で、上流段階であるお客様の製品設計開発時点より相談に参画してコンカレント化を図り、開発期間の短縮を提言する事が出来ます。

打ち合わせ
Point 2. 「海外金型製作工場の利用にて金型製作日程の短縮」

現在、韓国5社、中国2社、台湾1社の活用により、複数型の負荷分散手配・量産前の試作品製作などに対応しています。
また、上記の8社には精密金型対応・短納期対応、大物・小物対応など製品の要望する分野にも対応可能です。
もちろん社内の金型製作においても、特に緊急性・秘密性など特別な事情を有する製品にも対応可能です。

金型設計・製作
Point 3. 「金型の垂直立上げ対応」

量産前後に発生する、設計変更など緊急性の高い案件等についても、本社第二工場にて対応し、量産前の緊急リスク回避にも適応しています。

金型製作

金型製作をお考えの方は弊社にご相談ください

株式会社ユニ研は創業以来、金型製作やプラスチック射出成形品の製造に取り組んできました。
設計・エンジニアリングの段階から情報を共有することで、射出成形用の金型を短期間で製作することができ、新製品のコンセプトに対して良い提案をすることができます。
設計段階で関わらせていただくことにより、様々な問題点の早期発見にもつながりますので、金型製作をお考えの方はお気軽にご相談ください。

金型製作